梅ジュース

草むしりをしながら、ふと考える。これが暮らしなのかと。

蚊の攻撃を交わすことなく、蚊取り線香で防御する。

玄関を掃く。

ガーデニングというおシャレな響きに程遠い。でも、もうちょっとしたら始めて見ようかなの種まきに思いを馳せる。が、まだ余裕ないかな。

梅ジュースを作る。作ればいいじゃないって置かれていった保存ビンに冷凍しておいた梅→氷砂糖→梅→氷砂糖→梅→氷砂糖。10日間、ほったらかしよーで出来上がり。

濃厚なお味なので牛乳を入れて、梅ミルクジュースとして毎日頂く。目が覚める。健康になった気になる。

ジュースとは別に、毎日、おつかれさまの一杯は頂いて。

お気に入りのミズナを食べる。

暮らしの時間に入って三ヶ月。ようやく慣れてきたところで、そろそろ。そろそろ、大丈夫だなーとすきま時間がちらほら。

新しい場所に行くとこうも変わるものかと、自分の変化にも驚きつつ、思考回路が随分と変わるものです。

最近はと言えば

SJQワークショップでご一緒しました、Takahiro Yamamoto(ex.Busratch) × ASUNAさん のライブかっこよかったー。

うどんの会を開催して今回もすごかった…。レポートは後日ですが小出しショットで。
うどんメニュー

ムンクの叫びの型をつかった、うどん料理、さてどうなるかしら。をみんなで見守るの図

うどんときくらげと海ぶどう、だし入り寒天のムンクさん。

先日の月曜日は相方ラスの職場であります、はしりどころで開催中のアンティーク食器販売でゲットしました、バットマンマグとトレー。どちらも早速使っております。便利だなートレーも大助かりだなー。バットマンは小さい頃、アニメが好きでよく見てた記憶があります。フィギュアも持っていた気がする、どこかにいったな。


しばらくライブもないので来月末のライブをお楽しみに。
トリップして遊んでくるぞの来月が楽しみなお休み日誌でした。