みる みる みる

最近は聴くより見るが多いな。

3、4月のうちに普段の自分ではなかなかないペースで、あちらこちらと美術館へ足を運びました。

・『パウル・クレー展 ―おわらないアトリエ』 
 京都国立近代美術館

・『生誕100年 南佳子展』         
 美術館「えき」KYOTO

・『南桂子生誕100年記念展 きのう小鳥にきいたこと』          
 ミュゼ浜口陽三ヤマサコレクション

・『生誕100年特別展白洲正子「神と仏、自然への祈り」』         
 世田谷美術館

・『川島小鳥写真展「未来ちゃん」』  
  渋谷パルコ

ひとつ、ひとつ、素晴らしくて、見に行けてよかった。
うん、思ったこと、また後日、少しづつ感想を書きます。

○○LIVE情報○○

5月6日(金)京都NANO 
[open] 17:30 / [start] 18:00
[adv] \1000 / [door] \1500
otori / imamon / いちぢくぢる / ばきりノす / 人類みな兄弟 / o'summer vacation

ラスのブログにもありましたが、ばきりノす、今年初のライブなんでやんす。指折り数えて、1、2、3、4、5。あっという間の5月。
ぜひぜひ、遊びにいらしてください。新曲も披露しちゃいます。

○○5月28日(土)帝塚山音楽祭(万代池公園内仮説ステージ)○○
13:40〜ライブスタート!!
入場は無料です。

今後の予定、6月は神戸と大阪、7月は和歌山、10月は広島と大阪が決まっています。また、順次お知らせしていきますね〜。


毎日の暮らしで、大きいことや小さいことに関わらず、あっち、こっち、そっち、どっち、よし、そっちやな、と決めて選ぶ。意識、無意識によるもさまざま。今、問題の大きさとそれに対して選択しなければならない右か左の答えも大きくて、どんどんせまって、また、その選択も公なものとなっているなー、と友人と話した。自分ならどうするか、いろんな状況の中で何が一番なのか、わからないなりに、選ぶ。あり余る情報と予測が出来ないこの状況から、何を選択するか、個人の選択にゆだねられ、リテラシー力が大事なんはわかるが、情報を読み解く力も追いつかない気がしてしまう。信頼できる人の情報を信じる、この人はなんとなく信頼できるっていう情報を頼りにってこれはもう、自分の直感力みたいなものを信じていくこと。それも危うさがあることは否めないのかもしいひんけど、それが今かもしれないな。


毎日を丁寧に過ごしたい。
けど、なんでやねんってやさぐれることだっていっぱいある。
同じくらいとはいわへんけど、うはー抱きしめたい(これは最近見た仏像さんや作品の鳥さんに抱きました)くらい愛しいと感動したり、うれしくなったり、笑ったり、することもいろいろある。

いろいろ抱えたら、後はぐっすり寝るだけで、朝はすっきりさん。
初老症状は脱しましたので、今日もぐっすり眠るぞ!!