あう

ここ一週間ほど、眠る時間に関係なく、なぜか朝の5時には目が覚めてしまう。もちろん、二度寝をして睡眠を確保していますが、眠たい。。職場内で女子たちがおっさん化しているという噂の中、私は、もはや、おっさんを通り越して初老だそう。今日はゆっくり眠りたいです。

地震から一ヶ月。
ブログも何を書けばよいのか、どうしていいのかも分からず、情報を収集しては、おろおろしたり、ライブや母祝い旅を無事に終えてほっとしたり。
大阪にいると、いつもとはどこかしら違うが、大きくは変わらない中で、ただ圧倒的な力が作用して、世界が大きく変わってしまったことを底ではっきりと感じていました。

これからが変わってゆく。

今までは社会に対して自分の気になることだけを抽出してきたんですが、そうやないんやなって、あらためて気づかされました。

大きいことも、小さいことも何が出来るかって言われたら、正直、よく分からないし、なんだか得体の知れない怖さもあっての今ですが、分からないなりに、そうやないんやっていう気づきから、はじめて知ること、知ろうとする事柄をたどる。それがスタートで、日常を過ごしながら、マイペースかもしいひんけど、問いを辿っていけば、今、これからが見えてくると感じています。

自分の身丈にあった行動からです。

今日は相方ラスのお誕生日であります。めでたいっ!!

ラスブログにあったように、勇気づけられるような曲は出来ないけど、うん、相変わらず、私たちは唄をうたいます。

来月には、ばきりノす、久々のライブ。京都NANOですよ。
ドキドキしますね。