クリスマスイブイブ

勝手に言葉を創ってみました。

イブイブ、つまり、12月23日であります。
恋人たちの暑苦しい夜の前日。
いや、サンタクロースさんがやってくる奇跡の一日前。
(サンタさんはいるっと信じた時期もありました)

ばきりノす、今年最後のライブです。
今年は野外やcafe、ギャラリー等の室内が、ライブハウスより多かったような気がしますが、どこでもいける柔軟さを来年はもっともっとつけて、ワイワイしたいですね、来年もよろしくお願いします!!

23日のライブ時間ですが、普段より長く40分くらいのステージで、いろんな曲を聞いて頂けます。ほんまにうれしいです。
最近のよく唄う曲と昔の曲もいろいろ唄いますし、チャージフリーでおいしいGAS君のフードもありますので、お腹はペコペコ状態で大丈夫ですよ〜。

そして、何より、相方ラスの初個展『ラスのコ展』スタート日です!!
昔の作品〜今の作品まで、ラスの歩みも見れます。

ラスにしか、出せない、ラスの世界。

みなさん、ぜひ足をお運びください。

12月23日(木)@北加賀屋クリエイティブ・ビレッジ構想
インフォメーション・センター 「ク・ビレ邸」

ラスのコ展、オープニングイベント
LIVE : ばきりノす(http://www.bakirinosu.net)
FOOD : GAS (fromラピチュ)(http://r.gnavi.co.jp/ka9b600/)
Charge Free !
FOODは17時頃から、ライブは19時からです。

ラスのコ展 〜ラス初個展〜
2010年12月23日(木,祝) 〜 2011年1月6日(木)

北加賀屋クリエイティブ・ビレッジ構想
インフォメーション・センター 「ク・ビレ邸」
15:00〜23:00(最終日は17:00まで ※2011年1月1,2,3日はお休みです)

ラスのコ展 〜ラス初個展〜の情報は↓へ!
http://d.hatena.ne.jp/ibashiyo/20101027/1288178150

ばきりノす、少しずつ、レコーディング進んでいます。
私たちだから出来ること、私たちしか出来ないこと。
手に取った瞬間、ふふふっと笑みがこぼれるような作品にします!!
パッケージも含めてね。

おっと宣言しちゃった〜。
自分に追い込みかける作戦ですが、いや、ほんまにそうです。
価値のあるものを創りたい。届けたいから。
来年、お楽しみにしてくださいね!!

余談

お仕事で先週は東京へ行ってました。
三十路を迎えるにあたって百景のなつ姉さんから、ワインを飲みながらミソジーを迎える日の過ごし方についてご教授いただきました。

冬の夜
ワイン片手に
三十路道

楽しかったな。

30歳は、きりがいいから節目に感じます。
講座の関連で今までを振り返るとこれからについて、図らずして行いましたが、過去と現在と未来。

今を常につかむことができない、今という瞬間が手につかもうとした瞬間、過去に変わる、なんて抽象的な話は横においといて。

見た目の若さとは別に年を確実に重ねてると感じます。
私はよく20代前半に見られがちなんですが、それはそれです。
若くない とは 言わないけれど、若くない。
これ、言い方が難しいですね。
もう、若くないから。。なんて否定的なことでもないんですよ。

ある程度のフォーマットが出来たようにも思えるし、まだまだ未熟なところもたくさん。

ただ、今までで歩いてきたところで、選らんだ、選ばなかった、選べなかった事柄の数々が、こぼれ落ちてしまったものも含めて、なんらかの作用を与えて今に至るんやろなぁです。

さぁ、なつ姉さんからの極意を胸にゆるりと酒もってこい〜、というか、お酒を買ってきて(笑)、ゆるりと過ごします。