出逢ひ

myu19802010-02-28

昨日、hitotoで開催されている陰陽展へ行ってきました

千葉尚実×村田あや

お友達の陶芸作家 あやや こと 村田あや ちゃん 

香川を拠点に活動されている 千葉尚実さん 

のお二人が織り成す空間。よかったですよぅ。

写真に載せているこけし花瓶ちゃんはあややの以前の作品ですが姉妹が、

会場でお出迎えしてくれます。お顔のはしおきは千葉さんの作品で凛々しい

お顔が素敵っというわけでお家に連れて帰りました。

(写真わかりづらくてごめんなさい)

気に入った作品があれば、お買い上げできるので、うれしい!!

二日間の開催で本日20時までですが、ぜひぜひ行かれてみては〜です。

hitotoもなんだかなつかしさの感じられるビル内にあり心地よい空間。

天満橋駅下車の13番出口が近道です。

hitoto http://hitoto.info

hitotoで長居をしていたら、ふらりとあらわれた見覚えのあるお顔。

イラストレーターの田岡和也君(http://taokakazuya.net)でした。

以前、彼の個展が開催されている時、ばきりノすをライブに誘って頂いたの

がきっかけ。

それ以来会っていなかったので、かなりお久しぶりの再会でした。

田岡君の話はいつもおもろい。

彼の絵も素敵だなって思いますが、ザ・カイドウズというユニットで香川県

高松市のアート展にも参加しているようで、そちらもおもしろそうです。

hitoto閉店後、ギャラリーの方々と千葉さん、田岡君でご飯を食べました。

いい夜だったなぁ。

最近、もうおひとかた再会がありました。

フランスでオレリアンとルームシェアをしていたK君。

日本で再会って不思議でおもろいですが、ラスと三人、Rokeyでワイワイ。

それでふと思い出しました。

ツアー時、スイスのロザンヌレポートを放置していたので今週あたり書こう。

いやぁ、いろんな人と出会ったり、再会したり、意外と共通の知人がいたり。

おもしろいなぁ。


さて、本日、ばきりノすライブです。

西九条FLOATにて。大阪在住ですが、大阪でのライブは少ない(笑)

いらしてくださいね〜。