ぎょうさん

ぎょうさんこぉおてぇ〜って関西弁。

この響き。なんだか賑やかな気分になりますね。

アバンギルドのryotaroさん、フロートのよなご君、

お誘いいただきありがとうございました。

来ていただいた方、見てくださった方々、ほんとにありがとう!!

新曲も無事披露できてよかった。楽器を少し入れたりしてます。

篠原ともえみたい(笑)に、地味に変化してるとか言われたけど、そうそう、

徐々に変化したり、変わらないところもあります。

これはしない、あれはしない、とかやなくて、

そのときに興味が向けばそちらへ向かいます。

小林賢太郎のチケットが当たったので(ラスブログにもかいてるよ〜)

ラスとソロ公演へ行ってきました。

身近なものを題材に創り上げられる世界。

毎回ながら、笑いあり、しんみりあり、感嘆あり。

新たに加えるのではなく、今、自分の手元にあるものを使って構築していく。

それってすごく大事で、ないからできないってないなぁって。

想像する力とそれに向かって行く行動力。

私の好きな、内田樹さんが、どの本か忘れたけど、

可能性は無限 ではなく 有限な可能性の中の無限 が 重要。

今、手元にあるもので生きてゆく。

以前に読んでなるほどでした。買わないとかそういうことやなくて。

ものすごく大まかで大雑把に言っちゃってますよ。はいっ。

何かを始めるときに、やりたいときに、
「これがないとあかんのや〜、できひんのや〜」
も、もちろんあったりする。

でも、もっと抽象的なところで、
「なくてもできる」「あるものではじめてみる」
から、はじめてみるのもありかな〜。

そんなこんなで、ばきりはオケなしではじまったのかもかも。