雑記 05.22.20

7時起床。

 

仕事再開2日目。深夜にしか寝れない癖が出来てしまったので、眠い。

 

1カ月ぶりの仕事。戻ると、あっという間に戻る部分は戻る。

 

新しい生活様式を始めようと連日の報道。いつもの通勤電車はいつもじゃなくなっていて、少しずつ隙間を開けてそれぞれが座っている。空調も強め。誰かや自分がくしゃみをすると、みんながビクッとしているような気がする。花粉は相変わらずひどいままなので、鼻うがいをはじめる。筋肉痛はようやくなくなった。

 

帰りに本屋へ寄る。今日は混んでいない。平民金子さんと保坂和志が気になり、群像がようやく手元に。

 

黒川検事長が賭けマージャンによりきょう辞職。やっぱり、次から次に出てくる。