雑記 05.15.20

10時30分すぎ起床。

緊急事態 39県解除。
大阪府、休業要請解除へ。

朝日新聞の見出し。来週から仕事が再開されるだろう。

パソコンの真っ暗な画面はケーブルか?と思って交換してみた。ダメだった。次はモニターかもしれないとモニターを注文。2007年やし、エラーになっているから、もうダメになったかもしれない。

カフカ式練習帳」保坂和志を再読する。
どこから始まりか終わりなどがなくて、どこから読んでも大丈夫な本。いろんな物語の短編集を読んでいるような気分になる。いま、ちょうどいい。

夜は昔ながらのナポリタンを作る。
こちらもLIFEのレシピ本を参考につくる。

茶店で出されるあのナポリタンの味が好きだ。ちょっとだけ、近づけた。