雑記 05.20.20

11時起床。

 

検察庁法改正案が見送りになってよかった。

次から次へと危険な法案を出し、不可解なことばかり起きている政府、コロナに立ち向かうべきの国のトップがなんで安倍首相なんだろう。

 

昨夜、パソコンのモニターを新調したものの、起動せず。今までリセットキーを押しても反応がなかったが、Appleマークが出てきた。喜んだのも束の間、起動に至らず、またもやブラックアウト。原因はMac miniだったんだな。これ以上はもう分からない。困った時は、サタポのvinylmanさんだ。PCにも詳しい。LINEで助けを求めた。

 

vinylmanさんによると、もう寿命なのではないかと、いうこと。5年は経過した。特に会社が休みになった後の一か月は毎日たくさん使っていたのもあり、余計にそうか、、となる。

Macを開けて自ら修理できる方法もあるよって教えてもらう。修理をしても寿命だったら、新しいMacを購入する方がいいかな。迷う。

 

明日から仕事再開なので、早めに就寝。