4月のこと あとちょっと

・久しぶりに会う。笑顔が見れた。こんがらがる気持ちと一緒くたになって泣けてくる。

 

・シカクのみゆきちゃんとWみゆきで、千鳥橋駅付近で夜からご飯の約束。閉店前にお店へ寄って『ご自由にお持ちくださいを見つけるまで家に帰れない1日』パリッコさんとスズキナオさんと『僕のちっぽけな人生を誰にも渡さないんだ』中村一般さんの本を購入。何度か行ったことがる中華屋さんがたまたま閉まっていたので、少し戻ってお好み焼き屋さんへ。その後、西九条駅のトンネル横丁の大衆酒場楽園へ。レモンサワーにいろんな種類があり、楽園のレモンを注文。ほろ酔いで解散。

 

・役所へ行って手続きを済ませた後、お昼でお腹が減った。タイ料理を検索して、辿り着いたものの、今日はお休みの張り紙。少し歩くとスリランカカレーのお店を発見。お姉さんの笑顔が気持ち良くてほっとする。チキンカレーと好きなカレーのセット。お腹いっぱいになる。その後、ぽっかり時間が空いたので『THE FIRST SLAM DUNK』の映画を観に行く。前は通路で誰もいない席を選択。はじまりから掴まれて、何度も涙が出た。

 

・二日後、スラムダンクの山王戦がはじまりから最終話までの漫画を借りに行く。山王戦の全てがわかるから、ちゃんと読んだほうがええでと薦めてくれた。ありがたや。最寄りの駅でおすすめのランチ候補をあげてくれたので、燻製料理があるお店を第一希望にして、一緒に向かう。本日貸切のため、ごめんなさいということで、第二希望のお店へ行く。この間、カフェに行った時もそうやった。今日で4回連続や。一軒目が入れず、二軒目になるこの偶然について、友達と話し合う。なんやろな、なんでやろな、なんでやねん。結果、二軒目が格別悪くもなく、むしろ居心地のよいお店なのでよしとする。『世の中は偶然に満ちている』の赤瀬川原平さんの本を思い出す。そういうもんかもしれへん。

 

電子音楽会OHM OHMのパーティでSOCORE FACTORYへ。勉強をぎりぎりまでして、yujiさんのライブを見逃す。会場へ着くと、Gnyonpixさんと久しぶりに再会。EPリリースからちょっと時間が経っていたが、あらためておめでとうとありがとうを伝える。オープニングトラックは私が参加した曲であり、完成したこともうれしかった。ポーランドの方がマスタリングされたと聞く。クラブでばったりするいつものお二人や、たまたま来ていたサタポメンバーもいて、うれしくなる。お酒を飲んで音楽をゆったり聞いて、踊る。Metomeさんのライブ、渋くてかっこよかった。

Music Is My Therapy EP
Gnyonpix

polishjuke.bandcamp.com