曇り 07.17.20

午前10時起床。

東京と同じように大阪も感染者が増えてきた。

毎日、コロナに関する情報をいろんな先生や研究者からこれが今は最善だと流れて、チェックはするものの、結局、どれを採用したら安心安全かは、分からず、とにかく気をつけるしかないんだよなーと思う。見えないからなーとおかんがよく言うが、そうだ。

仕事の出勤中にいつもの改札を降りて、自分も含めてマスク着用をしている人たちを見る時にこれが現実なんだよなって当たり前のことを確認する。帰りに、こんな素直に家へ直帰している日々も。

 

昼から気になっていたことの調べ物をして過ごす。

合間にTwitterで植本一子さんが個人的な7月の日記を更新しているとあったので購入して読んだ。読んでいるこちらがいつもはらはらしてしまう気持ちになるのだが、Mさんとの新しい関係性が一体どうなるんだろうってところもやっぱり目が離せない。たくさんの友達に自分のいいところを教えてとLINEできるところも、何かこの人の真っ直ぐな感じがすごく好きだ。それはどちらかと言うと自分がここまではっきり感情を出すことをセキララには出来ない気もするし、でも出したらすぐにダメになりそうなことを恐れてしまうところもあるし、それを日記に書けるのもやっぱりすごい。

 

夜、コロナで自粛した以来、Yちゃんと久しぶりに会う約束をする。