雑記 04.18.20

深夜1時30分に寝床に入るが一向に寝れない。

寝つきが悪くなった。新しい枕が合わない。動いていないからか。

なんとなくの不安と季節の変わり目の肌荒れ。

いろんな要素がある。

結局、ここ1週間ほど寝床に入るが起きるのは11時か12時。

 

朝と昼兼用のご飯を食べる。

コロナの情報も含めて新聞を隅から隅まで読む。

 ツイッターをチェックする。

 

引き続き、部屋の片付けを続行。昔のダイアリーや手帳、メモを書いたノートを取り出しては

処分していく。この際だから、どんどん処分している。懐かしさとともに、今、もう、必要としていない。ちゃんと、まぶしいし、痛いし、悲しい、うれしい、いろんなことがあって、今もあるから、それでいいかって思えたのでサヨナラ。どちらかというと捨てられないものが多く囲い込んでしまうが、必要にせまられた引っ越しと同時に実家に帰り、増えすぎたたくさんの本やものをとにかく処分した。でも、本はやっぱ増えるんだよな。

 

サタポストアのアイテムを追加し、お知らせする。

vinylmanさんのデザインした靴を載せる。メキシカンシリーズは個性的だけど、意外とすんなりいろんな服に合う。今は販売してない、メキシカンのパンプスを履いているのでそう思った。サタポメンバー加入と共に頂いたパンプス。おはなちゃんってなんであんなにかっこよくてかわいいんだろうか。

 

f:id:myu1980:20200426165046j:plain

 

今日は家から一歩も出ず。

 

夜の一品担当はセロリ入り水餃子。ずっと前に買って作っていなかったアジア料理特集の本から適当にどれにしようか、決めている。セロリが苦手な人も餃子だといけると聞いたのでおかんにも出す。いけた。よかった。

 

f:id:myu1980:20200418193606j:plain