1月6日のうどんの会レポート2

調理すること、約30分〜1時間→次々と出来上がったうどんの数々。全てをぱちりしておりませんが、どうぞ!!


まずは、つみれ入りアジアスープうどん(柚)の出来上がり。
だしはなっちさん家にありました、アジアのお土産お肉のスープだしと鰯のつみれが不思議と調和してたー。

次に出来上がりました満面の笑みが素敵ななっちさんと大好評だったむかごと里芋入り明太子焼き魚醤風味うどん。めっちゃ美味しかったー。むかごの威力、恐るべし。ひげさん食材、ありがとうです。

旅から帰りたてにほおばみそをご提供いただきました。

旅の気分を味わえました。美味しゅうございました。


三宅氏。

似せてつくったのよ、うどんじゃないよ、お餅だよ。

山路さん。髪飾りもかわいい。



ひげさん作サラダ

三宅氏、やきうどん創り中。


こっそり、よなご君がいます。

山から下りてきたヒスロムの二人。

キュートな明石さん

明石夫妻の旅日誌(http://akashikeisuke2.blog.fc2.com/)楽しいぞ。

写真に載せれなかったうどんも含めて、うどんの会、今回創りましたうどん料理のお名前です。
山路さんのつぶやきより抜粋!!

むかごと里芋入り明太子焼きうどん魚醤風味/つみれ入りアジアスープうどん(柚)/ 野菜入り味噌煮込みうどん(柚胡椒)/酒盗うどん(大葉)/蜂蜜きなこうどん/干ほやとチーズ入り焼きうどん(バジル)/うどん風おもち入り味噌煮込み鍋(うどん入)もあった。うどん風お餅はうどんの姿に似せて切るのがたいへんな手間ですが、火が通りやすくてよい。茹でうどんのこま切れをモッツァレラチーズのかさ増役にしたり。焼うどんのうどんを細かく切るのもありでした、どんよくうどん浴/

満員御礼で終わったうどんの会、遅くなりましたが、みなさま、ほんとにありがとう!
美味しくなるか、どうなるか分かんないぞーなんて食材も、なんだろなぁ、不思議と全部美味しくなるんよね。第二回目も山路さんうどんから数々の美味しい料理が生まれ、目指せクックパット!って言ってたが、一回目も含めると山路さんうどんレシピ集が作れるくらい作ってる気もするが、記録がないっす。。それぞれが当日まで何を持ち寄るか分からないこと、そこで何を作るかをみんなで考えること、美味しいを味わうこと。毎回、人数が集まるかしらんですが、結果的に賑わうモグモグイアーうどんの会です。次回は井上トリオの井上部長に合わせてうどんの会、企画しますよ。ふふふ。個人的に気になるうどんレシピはまた後日あげます〜。お楽しみに!!