うそのような ほんとのお話

って気になりませんか!!

ポール・オースターが編集し、一般の人から募集した実際にあった事実のみで紡がれたいくつものお話で構成されている物語です。

『ナショナル・ストーリー・プロジェクト2』

1ももちろん出ていますが、テーマごとに分類されていて、2の方が気になる内容だったのでこちらを選びました。

アメリカに住む普通の人々による、特別な日の、そうでない日の、さまざまな日常が綴られた不思議な偶然と必然が交差しているようなお話。まだ、読み終えていませんが、心をぎゅっとつかまれたり、へぇ〜そんなことが!!などなど、おもしろいです。

必然は偶然な出来事は、なかなかあったりするものやないですが、ばったりと出逢ってしまったら、自分がいつのまにやら動かされ、また動いてゆくしかないってことなんやろなと感じます。

電車のおとも本。
ムーミン谷の夏まつり』なごみます。
『もう おうちへかえりましょう』穂村弘
ホムランの言葉にいちいち納得してしまう。
そうだ、そうだって。うなづくこと多しです。

相方ラスが展示してますよ〜。
8月25日から30日。PEACE SUMMERのメイン会場「イロリ村」にて数点展示してます。 イロリ村で「アート万博」では60人近い人たちが立体も平面もオールジャンルで展示しています。
ラスはイロリ村に29日と30日は1日中いるそうです。
会場の詳細などは
HP→http://www.peace-summer.com/  だす。

『ばきりノす 9月ライブお知らせ』


9/14(火) 場所 アメリカ村 Twice CAFE
『first note』

開始/開演 18:00/18:30
チケット ¥1,000(別途2オーダー¥1,000)

出演
アベフミヒコ
空風
ばきりノす
廣瀬義政
花戸慎吾

9/18(土)@ Art Yard Studio (大阪)

詳細未定

来てね!!


今日の音楽

MOONDOG『THE GERMAN YERS 1977-1999』
ジャケットのインパクトがすごいな。
仙人さまのよう。
ピアノの音色にうっとりです。