ちらばる

何かと気になっては、これは大事だから!!と自分に言い聞かせ、ついつい本を買っちゃいます。あちらこちらと読みかけの本が散らばり、それでも、また本屋さんに行くと、この本はお家に帰ってじっくり読まねばって、気がつけば、レジカウンターへ。

なんでだろうなぁなんて本たちを眺めながら感慨にふけっていると、ほぼ日HPで糸井さんが書いていた本日の今日のダーリンに共感。(最後だけ抜粋)

『…誰に脅かされて、ぼくらは本を買うのか?
 誰でもない、じぶん自身が「読むだけで向上するじぶん」に期待するからだ。それは、果たして、いつまでも治らない病ではないのか?‥‥以上のようなことを、何年も何年も考え、すっかりわかったつもりでいるのに、まだ本を買う俺よ。今日も言おう、ここでも言おう「おれのばか」。』

「うちのあほ」といっときましょう。
向上する自分と、小説や絵本、写真で、ただただ、その世界に魅了される世界、何も考えなくていい自分があったりするのが楽しいからかなぁ。

さて、今月はライブが2日連続であります。
私の大学の後輩まっつぁんが企画してくれた、別名フォーソンナイトと言ってもいいのかしらんっ。大学時代のフォークソングクラブ(※フォークソングはしてないです。軽音楽部でした)の後輩、先輩たちのバンドも含め、たくさん出演します。楽しみだな。

7月17日(土)@南船場地下一階
『Ultimate for son』
open/start18:00
前売り/当日 1500円 (別途1ドリンク500円)
出演
LIVE
Ramos & Zimarmans/牧野正浩/チッツ/ヘスペシャンカ/こらー!(仮)/ばきりノす/jenny on the planet
DJ
Kojin/yae sun/takechang/OGURAmp/hinemaxxx

□■□名前はまだなゐpresents■□■
『エキチカヘブン'10』
なんでもありのごちゃまぜロックイベント『エキチカヘブン』が大阪にまたもやってきた!
芝居も音楽もご飯もお酒も、なんもかんもを楽しんでほしい。 面白いか面白くないか問う前に 来て、自分で楽しんでしまって! 踊るも自由。笑うも自由。寝るのだって自由だから、寝汗かきながらいい夢見なよ。 暑い夏の暑い2日間。

これ逃したって他に楽しいイベントいっぱいあるけど、でも、見逃したらもったいないですよ。
途中入場、途中退場は自由で皆様のご都合に合わせて遊べます。

というわけで、ばきりは18日に出演します。
両日ともにとても楽しい日になりますよぅ。
ぜひ、お越しください!!ご飯もおいしい。前回の夏も参加させて頂いて、演劇やコント、ライブ盛りだくさんのイベントで、また港の方から吹く風が心地よくて、なんとも言えない気分でした!!

■日時■

2010年7月17日(土) □開場14:00 □開演14:30
2010年7月18日(日) □開場14:00 □開演14:30

■料金■
各日100枚限定!!
1DAY  2000円+1DR
2DAYS 3000円+2DR

■会場■
コミュニティカフェpangea
〒590-0895 堺市堺区戎島町5丁9番(南海本線堺駅から徒歩5分)
http://www.pangea-sein.com/index.html

◇7月18日

かのうとおっさん《コント》【大阪】
http://blog.livedoor.jp/kanoutoossan/

the cherish《パフォーマンス》【京都・大阪】

syu-hey《Music Jamming》【大阪】
http://ameblo.jp/syu-hey717/

スーパーノア《ROCK》【京都】
http://blog.livedoor.jp/supernoah/
http://www.myspace.com/supernoah1

タカショウ・笑・SHOW《コント》【大阪】

ターザンボーイ《コント》【大阪】
http://yamadah.jugem.jp/
http://ameblo.jp/kawaguchi-juice/

名乃勝之(ROPEMAN(32))《おとなげないこと》【大阪】
http://blog.livedoor.jp/ropeman/

ばきりノす《もののけ的アカペラ》【大阪】
http://www.bakirinosu.net/
http://www.myspace.com/bakirinosu

みかとやす《ポップデュオ》【京都】
http://mktys.web.fc2.com/
http://www.myspace.com/mktys

諸事情により出演中止となりました。6/12
Lainy J Groove《JAM/HIP HOP》【京都】

渡辺俊介サウンドスケープ》【東京】
http://nabevision.web.fc2.com/
http://www.myspace.com/watanabeshunsuke

わたなべゆう《アコースティックギター》【京都】
http://ukiwaboy.petit.cc/
http://www.myspace.com/watanabeyuu

名前はまだなゐ《奇天烈朗読POP》【各地】
http://namaehamadanahi.org/
http://www.myspace.com/namaehamadanah

 and more・・・?!


■予約フォーム■
チケットは各日100枚限定となっております!
お早めにご予約ください。

PC→https://okepi.net/torioki/booking_form.aspx?paid=efac2de9-f582-4535-a830-9307d7fd382f

携帯→https://okepi.net/torioki-m/booking_form.aspx?paid=efac2de9-f582-4535-a830-9307d7fd382f

尚、2DAYSチケットは名前はまだなゐメールでのみ受付ております。 メールの件名を「エキチカ・チケット予約」とご記入の上、本文にご来場いただくお客様の代表者のお名前、メールアドレス、ご予約枚数をご記入ください。

■お問い合わせ■
namaehamadanahi@hotmail.co.jp

遊びにきてくださいね〜!!