夏祭り

夏祭りが、そろそろあちらこちらで開催されますね。賑やかな雰囲気がいいな。
自身では全く着ないですが、浴衣姿の女性を見るのは好き。おっさん目線やないですが、素敵やな〜って思います。浴衣の思い出と言えば、幼い頃、白地に淡い柄の浴衣、ピンクのしゃわしゃわした素材の帯をぐるぐる巻きにし、おかっぱ頭で下駄をカラカラさせながら、家から目と鼻の先にある公園の盆踊りへ遊びに行ったこと。金魚すくいにヨーヨー。りんご飴、ミルクせんべぇ、ソーダー。音頭にあわせて踊る人たち。
とにかくはしゃいだ夜。なつかしいな。

さて、ばきりノす8月はお外でライブ!!
夏祭りのような雰囲気ですよ。

8月8日(日)大阪ラピチュにて野外ライブ。

宴です。呑むしかないよ。
流しそうめんもあるよ。
日曜日をゆるく過ごされたい方、必須です。

MICHICAFE夏祭り〜浴衣まつり〜
流しそうめんにスイカ割、BBQ…夏っぽいことやろう
浴衣、甚平でおこしやす。

●8/8(SUN)
●お昼2時〜夜
●場所…ビアガーデンラピチュ
なんば歌舞伎座の裏あたり
●会費は→食べものフリーで\1500
☆ドリンクはお店側での注文となります

☆LIVE
ばきりノす
☆DJ
りょうちん
ましゅ
テキサス
Gasher
andmore

8月19日(木)は京都のお寺です。
こちらは、また風情があってよろしおすかと。。

「夕暮れわくわく瑞泉寺」@瑞泉寺
8/19(Thu)
START 17:00 - CLOSE 19:00
Charge Free
京都木屋町三条に位置する瑞泉寺の庭にて催される夕涼みイベント。「寺」という空間に惹かれ集った、バリエーションに富む出演者たちが夕暮れの一刻に華を咲かす!


よろしくです!!