雑記 05.06.20

起床11時過ぎ。

pineさんから届いたCDの小包を開けたらお願いしますとイラスト付きだった。

プロレスラー風のサタポマスク。力強くて笑った。

f:id:myu1980:20200506180238j:plain

 

シカクへ納品する用に梱包作業。シカクのサイトでよく売れている。

ありがたい。ナオさんの書くコメントも分かりやすくていいんだろうな。

サタポストアの方もちょっと真似っこをして書き方を変えたり、動画を付け加えることにした。ストアで注文が入っていたお客様の分も梱包。

 

時短営業だったことを思い出し10分前に郵便局へ向かう。

この前はがらがらだったのだが、今日は4人くらい並んでいる。

配送手続きを終えた後、ゆうちょのATMで振込を終わって自転車をこぐ。

 

お散歩日和で青空が広がっている。気持ちいい。

ゴールデンウィークの最終日。いつもなら、仕事が休みの日にイベントへ行くか、ライブがあったか、なんかしらで楽しんでいる日だ。家の近くにある公園ではちびっこたちが遊んでいる。公園自体が大きいから混雑もしていなくてちょうどよい。ソーシャルディスタンスは守られている。ってなんやねんとも思う。誰かを見張っているような意識が自分の中にどっかあって、自然とそう思ったりする意識が生まれている。今まで全く使っていなかった言葉が毎日、何度もくり返され、どこに行っても心の中でソーシャルディスタンスと思ったり、気をつけるようになっている。ソーシャルディスタンス。

 

先日、元気な友だちと話していた時、これからのコミュニケーションがどうなるんだろうって話をする。ソーシャルディスタンスによって触れる、触れらないの距離は確実に壁が出来て、知らない人への防御反応とか必要以上に過剰になってしまう気もするー。出会うことの新しい形や方法がたくさんうまれるのかな。今ならオンライン。自分ならアナログに戻って文通とかがいい。

 

家に帰ってスクワットをしようと思い立つ。森光子がよくやっていたことを思い出す。運動不足解消と体に負荷をかけたらすぐに寝れるんじゃないかと思ってネットで記事を探して30回スクワットを開始。Maesakaさんのヒップハウスのミックスを流しながら頑張る。

むちゃくちゃ暑くなる。太ももとお腹に効いている気がする。

合わせてウィウィ運動は継続。顔が痩せてきたかどうかは分からない。

 

アテ サボる。