縁日

初めての場所で訪れた縁日、やっぱりこういう雰囲気は好き。いつもと違って賑わう街。朝の大雨はどこへやら、随分と涼しくなったものの、やっぱり夕日は夏ですね。まぶしくて暑かった。

祭へ向かう。

地元の人の手作りがつまったお祭りはいいな。

おみくじをひいたら大吉で今までの苦労が報われるらしいとあり、おまけで福おみくじ券がついてたので、おみくじ箱を探って取り出すと緑のボール。栗かの子が当たりました。景品には阪神タイガースのサイン色紙や大阪のサッカーチームの団扇もあり、ここは大阪ならではのサービス精神かもしれない。

一緒に訪れた友とあれこれ話す。あの人とこの人のこと、これからのこと、自分のこと、あっという間に過ぎて夜になった。

いい時間。

こういう時間は久しぶりだな。

夕日色に染まる街と空の下、ビール片手に雅楽が今風の音にアレンジされている音楽を聴きながら、はしゃぐ子供達を眺めたり、うかれた少年たちや大人、晴れ姿の女の子を眺め、やや濃すぎるタレの焼き鳥とふっくらからあげを食べながら、あっというまに夜になりました。

今週金曜日は京都アバンギルドで「Ladies」ですよ。女子二人組のユニットがみっつ。楽しみね、どんな夜になるかしら。

8月30日(金)アバンギルド(http://www.urbanguild.net/

たゆたう
ばきりノす
SOUP(cana & showchin)

OPEN 18:30 / START 19:30
adv.1800 yen + 1drink / door.2000 yen + 1drink

いらしてくださいねん〜。