32℃

新大阪の駅で電車待ちの時、窓のすき間から見えたビルの温度表示。

今日は衣装を作って頂くための打ち合わせを兼ねて『新大阪センイシティー』へ行ってきた。

センイシティーの言葉は裏切らない。なんというか、ザ・大阪な感じ。
漂う空気がゆるく、雑然とした品揃え、ディスプレイの過剰に派手な感じ、ごちゃまぜなミックスがたまらない。商いのシティー、いろんなものがとにかく安かった。平日のためか閑散としていて、おじいちゃんとおばぁちゃんがベンチに座ってゆっくりしてたな。

あるお店は、1階はかなり狭いが、2階もあるからと案内され上がると、あまりの広さにくじけそうになるくらいの場所だった。奥までどんだけおいてんねんってくらい、薄暗いフロアの右に左に、周りを見渡せば、布、布、布。素人の私は生地をぱっと見ても、これがあれでこうなっての想像がつかず、全くわからんのやけど、いろいろ話を聞いて少し見えてくるものがあった布選びのコツを学んだ半日。

ニュー衣装は今年中には完成予定であります。お楽しみ!!

一昨日、自分の大切なものを、大切にしていますか?

と友からのメールを受信。

しばし考え、イェース!!と大声で言えやんかった。

そんな日もあるのだ。