雑記 03.05.20

 
微かな喉の痛みをパブロンでやり過ごした昨日。1月のひどい風邪を思い出し、近所の病院へ向かおうとした夕暮れ時。
 
中学生の子たちが、小さいグラウンドの真ん中に横一列にチャリンコを並べ、ラケットでボールを打ち合い、テニスを楽しんでいる。
 
これはもう#ストリートテクニックやん!とメテオさんのストテクを思い出しつつ、病院へ向かう。
 
体温計で測った36.7度。平熱。
寒気もなく、のどに微かな痛み。それも消えかけるような痛みだが、1月の風邪がつらすぎて、早期解決策。
 
2分くらいで診察は終わり、全て正常値とのこと。軽い喉の炎症程度。だが、念のためと5種類の薬。先生は問診後、聴診器をすばやくコットンで拭いていた。
  
借りていた本を返しに図書館へ行き、ついでに何か借りようかと思ったが、3日から閉まっていた。そうやんな。同じくおじさんがあっと言いながら返却ポストへ本を入れてた。
 
その後、今日は作るのが面倒だとおかんが言ったので王将へ立ち寄り、焼き餃子と焼き焼売2人前をお持ち帰り。ぷらす、大根と大葉のサラダと味噌汁とビール。