青い家レコーディング2

1と2に分けたのは、何を隠そう、一所懸命打っていたのに、途中で消しちゃったから。ボタン一つで消えるよねー、書いたことも水の泡。切ないな。

そんな悲しみにも耐えながら、気を取り直して2を綴ろう。

たくさんお世話になりました手島さんのお気遣いにもより、快適に過ごし、青い家でレコーディングした2曲は8,9月頃発売のばきりニューアルバムに入ることとなりました。二つの曲、それぞれの良さがぎゅっと出たと思う。これは、もうエンジニアの文章さんのおかげ!!でもあります、みなさんに聴いて頂くのも楽しみ。

さて、青い家って何なん?と思われている方もいるかな、いると思うことにしよう。

ここで、まずラスのブログへポチッと→http://ras.ibashiyo.net/?eid=519

のどかな風景が広がっている、そう、茶畑に囲まれたとても静かなのんびりと出来る場所。田舎のおじいちゃん、おばあちゃん家に来た…そんな気分になる。縁側でほっこり、深呼吸しながら、移り行く空の流れをただただ見つめる…(妄想)なんて過ごし方が出来たら、いい。理想的、でも現実はタイトスケジュールで、レコーディングを決行したので、ゆっくり滞在出来なかったのが、心残り。そんな合間にも早朝、起きたてのぼんやりした眼で見た、朝靄の中のしだれ桜は幻想的でよかった。

青い家とは…
AIR南山城村 Artist in residence 青い家 とは、、、、アート活動のみならず、同好会、研究会、民宿として「非日常」の場を提供するものです。人里離れた「村」での滞在を自由に発想くださり、様々な風を吹き込んでください。使用細則はお訪ねください。』

というわけで、こちらも前日に載せた手島さんのHPから飛べるので気になる方はコンタクトしてみてください。

コンタクトと言ってもなぁ…なんて、引っ込み思案のアナタに朗報です。ばきりノすライブで8月11日(土)に高尾小フェスが決まりました。
(→http://t.co/vSM7xm5E)

青い家からも近くの場所にある京都府相楽郡南山城村 旧高尾小学校を使った音楽・パフォーマンス・映像・美術のフェスティバルです。

今、決定しているみなさま、うはーはいっで楽しめること間違いなしの一日になりそうですよ。ぜひいらしてください

■イベント概要

イベント名:『高尾小フェス』

    • -

京都府・唯一の村、南山城村の旧小学校で音楽とアートのフェスティバルを開催!
関西の若手アーティストを中心に音楽/美術シーンの精鋭が集結。
小さな学校を舞台に、校舎や運動場、体育館を使った音楽ライブやパフォーマンス、
そして現代アートの作品展示を行うほか、
放送設備を用いてのDJ、南山城村・郷土料理を含むフード出店、
フリーマーケットなど様々な企画を予定しています!
自然に囲まれた南山城村の開放的なロケーションにて展開される刺激的な夏祭り、
ぜひご来場ください!

    • -

日時:2012年8月11日(土)
開場12:00 - 終演20:00
場所:京都府相楽郡南山城村 旧・高尾小学校
http://takaofes.com/access.html

料金:1,500円(南山城村村民は500円引き)
出演:アサダワタル/植野隆司+梅田哲也/大城真/
オオルタイチ/環状メロドラ間/杉原尚樹/
sonsen gocha bacco/豊田奈千甫/Drum suite/
にしもとひろこ/ばきりノす/林勇気+魚住勇太/
hyslom+大歳芽里/水内義人/米子匡司

DJ:
威力/BIOMAN

展示:
岩名泰岳/長谷川一郎/林勇気/冬耳

食事:
森林食堂/移動喫茶キンメ/ほか

フリーマーケット出店
藤井菜摘/ONEGAIGOTO/ありひるあ/ぺーどろりーの/
NEOTAO/スイート☆ペニス☆ハテナちゃん/ほか

info:
http://takaofes.com/

問い合わせ
主催:高尾小フェス実行委員会
contact@takaofes.com2012年8月11日(土) 13:00 - 20:00(開場12:00)

山奥といっても、奈良と京都の県境です。そんなに遠くありません。
車でも電車でも来れます。予定をぜひ空けてくださいねん。

一緒に楽しみまっしょい〜!!