雑記 04.29.20

10時前に起床。

今日もウグイスは元気。

新聞を読んで10時30分からトイレの壁を塗るDIYを始める。

 

壁を塗るのは初めてだ。ホワイトピンクの色を選んだ。

ほぼ白。ロールを使ってどんどん塗っていく。

はけを使う作業が難しい。おおざっぱな性格なので広い壁を豪快に塗るのは楽しい。細かいところは難しくて枠にペンキがはみ出さないようにするのが難しい。

無心になってひたすら塗ることだけに自分を注ぐ感じがなんか心地よくて、あっという間に14時30分。はみ出した部分は乾ききっていないので補修してきれいにする。

 

一旦、鹿児島おみやげのラーメンを食べて休憩後、勢いづいて、そのまま風呂場の壁も塗ることにする。

 

竹内まりやのセフテンバーが入っているアルバムをiphoneで流しながら作業する。お掃除BGMとしてあっているのか、あっていないのかは微妙な気もしたが、切ない恋の歌がおおいアルバムだ。ライブバージョンの力強い歌声がかっこいい。

壁がでこぼこしているため、ロールとはけの二つ使いで塗っていく。無心になって塗る。運動不足解消にもなる。1時間ほどで終了。

 

仕事をやり終えた感でいっぱいになりビールを飲む。達成感があった。

 

夜のアテはガパオライス風の味付け。ひき肉とパプリカと玉ねぎと水菜。オイスターソースがなかった。ちょっと濃すぎた味付け。

f:id:myu1980:20200429195309j:plain

友達とLINEをする。ちょっともやもやが晴れる気がした。

 

寝る前に今泉力哉監督の映画『パンとバスと二度目のハツコイ』を観て寝る。

ほのぼのした気分になる。夜明け前のラストの後ろ姿の二人がよかった。