ふりかえる  その1

myu19802009-04-30

今回のヨーロッパツアーは前回のニームフェスと、
同様にSONOREで組んでいただきました。


http://sonore.com/

L'Exp?rience Japonaise 2009 - N?mes Biennale
24~28 March 2009 Theatre of N?mes (France)
http://jp.youtube.com/sonoreTV

このフェスティバルの第1回目に、ばきりノす 出演させていただきました。
3月に開催された第2回目のフェスの出演者や様子もちらりと見れます。
めちゃ楽しそう!!

SONORE Blog & SNS http://sonore.ning.com/
SONORE on MIXI (Japan) http://mixi.jp/view_community.pl?id=661467
SONORE on MySpace http://www.myspace.com/sonore

sonoreのスタッフであるオレリアンとツアーを回りました。

マネージャーのような存在、敏腕マネージャー☆☆
彼の大きなサポートによって無事ツアーを終えることが出来ました。

ありがとう〜オレリアン!!

では、ふりかえる スタート だす

16日(木) 大阪
パスポートが届き、ほっ。。旅行の買出しでなんばの街を歩き回る。
ぐるぐる。くたくた。のどカラカラ。
日本橋にてやや迷子になりかけるも無事帰宅。
荷物準備は、なんとか午後20時に完了!!深夜1時頃就寝。

17日(金) 大阪→フランス
お布団に入ったものの、予定の目覚まし時刻より2時間も早く起きてしまう。
遠足を待ちわびる子供か。うちは。
眠たげなまなこをぱちぱちさせつつ、いよいよ、出発。

機内で映画を3本観た。
ジムキャリーはいいな。イエスマン イエーッス

パリ CDG空港に16時到着する。
時間が戻るので不思議な感覚。

18日(土) フランス パリ
ゆるり。

19日(日) フランス パリ
オレリアン案内のもと、パリ観光の後、ポニョを観に行く。が、しかし。
顔をつねっても無駄な抵抗だった。2時間まるまるおやすみなさい。
断っておくと、今まで映画館で寝たことありません。
しかも、ポニョは日本でも観にいこうとしていた映画やねん!!
なんて言い訳もむなしく、ラスとオレリアンからポニョクイズを出され、答えられず。
やや悲しくなる。

宗助。よんだ。

ラスとオレリアンだけが分かるキーワード。
あぁ。切ない思い出。

帰宅後、パリで美味しいと有名なマカロンを食べて元気になる。
スズラン。チョコ。オレンジ。カシス。コーヒー。その他3種類。
きみどりや黄色、えんじ色など。
色とりどりでかわいくて目にも美しいお菓子。

20日(月)フランス パリ
取材&撮影日で、ばきりノす活動開始。
ニームのフェスで、初取材なるものを体験。
前回で大分雰囲気はつかめたけど、即答できないもの。
ばきりノすの音で遊ぶとは具体的に言うと…とか、日本のメジャー音楽が、一部の
ヨーロッパの人々の間で流行しているのはどう思うか?
あと、うちに関していえばばきりとottomimiの活動はどう作用しあってますか?
などなど。たくさん。
浜崎あゆみとかは、人気あるらしい。
漫画は知ってたけど、そこは知らんかったな。

撮影は黄色のチューリップ畑などで撮影。
芝生が気持ちよかった。

世界は狭いし、広い。
世界は広いし、狭い。

ふりかえる その2はロンドンライブから始まります。

また明日〜。

おやすみなさい