ふりかえる その2

myu19802009-05-03

うひゃー。

いいとこまで書いたのに、データーが消えた。

さぁ、気を取り直して取り組もう、がんばれ、うち。

ふりかえるの前にお知らせを。

5月31日は ばきりノす 万博記念公園でストリートライブです。

万博大好きな私たちは、このイベントがとても楽しみです。

太陽の塔、民族博物館、日本庭園、ソラードに楽しめるとこ盛りだくさんな公園。

1日では回りきれないですよ。いやぁ、オススメしだすととまらないので、この辺で。

ライブも観ながら、万博で一緒に遊ぼう。ぜひお越しください〜。


では ふりかえる その2 綴ります

4月21日(火)パリ→ロンドン 会場 Cafe OTO

パリからユーロスターにてロンドンへ向かう。

時間がイギリスにて一時間戻る。

ロンドンライブでお世話になったミゲルさんと はじめまして と こんにちわ。

おおらかな雰囲気の方で日本の音楽ではゴジラの映画音楽をいふくべさんが

大好きで、他にはあふりらんぽ、メルトバナナ、ピチカートファイブ…などもお気

に入りだそう。

ミゲルさんがされているラジオ局へ番組収録へ向かう。

本日のライブ宣伝も兼ねて、ラジオで私たちを紹介してくれるとのこと。

ありがたや。ラジオのスタジオ内、こんな感じなのね。

なんかうれしくなってスタジオマイクをぱちり。

一時間のラジオ番組で日本の曲のみが流される。

999回裏から♪〜チミドロさん、かっこよかったな。

ばきりノすの紹介と質問のち、時間があるから唄っていいよっで3曲を生で唄う。

ドキドキしたけど楽しい時間でした。

その後、会場のCAFE OTOへ。

CAFE営業中で、地元の人たちがおしゃべりを楽しんでいる様子だった。

とても雰囲気のよい会場でリラックスする。

予約が6名と聞いていたのでお客さんが来て頂けるか不安だったけど、開場時間

から一人、また一人とご来場いただき、20〜30人ぐらいの席はうまり、ほっ。。

ライブスタート!!

約1時間があっという間に過ぎアンコール2回、

とてもよいコンディションでライブが出来ました 

マイスペで知り遊びに来て下さった紳士なおじさま二人はライブを、とても楽しん
でくださったご様子。めちゃうれしかった!!

ニームで観てくれた可愛い女の子は、ばきりの曲を聴き刺繍をしてくださったそう
で、うはっ。。学生時代から好きだったステレオラブで活動されていたSadierさん
が彼女と一緒に来て頂いて、みんなでぱちり。
オレリアンとテンションがあがった(笑)

他にもよかったという声をかけてくださる方々がいらっしゃて、充実した時間を過
ごすことができました。

ロンドンライブにお越しくださった皆様、ほんとにありがとうございました。


ライブ後、馴染みのある声が聴こえ、あっ!!となる。

PAAP(パーパ)が流れていた。稲田さんの声。

なんだかうれしくなり、ほっとするような。

CAFE OTO の けいこさんによると、ここが出来たての時にライブでいらしたそう

で。共通の知人のこととか、少しお喋りもでき、楽しかったな。

またこの場所でライブできたらいいなって思います。

おいしい珈琲とケーキをごちそうになり、ほくほく気分で会場を後にする。


長々と読んでくれてありがとうです。

ツアーふりかえり日記  明日かな。きっと明日。

その3につづきます〜

おまけ

写真はロンドンで見つけたお姫様ケーキ