ときのたび

雲州堂ライブ、久々の照明グッズをラスが持ってきてくれて、

空間とより仲良くなれたな。

見ていただいた、みなさま、ありがとうございました!!


時間の流れを感じる感覚は、ほんまに人それぞれやな〜です。

自分でもひとつ時間をとても長く感じたり、めちゃ短く感じたり。

星野道夫さんの『旅をする木』を少しずつ読んでます。

自然の描写は言うまでもなく、美しいです。

こう書くと、遠くに感じてしまうかもしれないけど、その自然が、とても身近に

感じられる文章で目の前に情景がありありと浮かびます。

アラスカ行きたくなりました!!

この本で時間の流れとか、今の自分を、ちゃんと意識というか確認できました。

とてもいい意味で。

大きい変化によって、急激にすべてが変わるのではなく、

それと同時に起こる小さな小さな変化も含めて、

ゆるやかに動いていくもの。

その流れで、今、ここにおるし、おることができる環境があります。

ありがとう。


昔のある日。

ベランダに出て空を見上げたら、

真っ赤に染まる空の先に沈んでゆく大きな夕陽があって、

なんか好きなことやっていこう、よっしゃ〜となって

それは

揺るがない

よ。


ゆるやかでありたいです。