水色

水色のバルーンスカートを高校生の頃、履いていました。

お気に入りのバルーンライン。ふんわりした裾に、上にあわせたTシャツも肩がふわっとした、そういうの、なんて言うんだったけかな、名前忘れちゃった、ふわっとした袖口で。MILKとか流行っていたから、そういう可愛いもの、服に憧れていた時期。丸襟、レース、厚底の靴、甘い可愛い服。

なんでしょうね、はっきりとした私、水色なんです!!の水色も好きなんだけど、ぼや〜とくすんだ、ちょっとかくれんぼしているような水色もいい。

快晴の雲ひとつない空に白を混ぜたような水色。

深い深い海のような青に白を混ぜたよう水色。

ほかにもたくさん、たくさん。

ピンク、イエロー、グリーン、パステルカラーの春色の服や雑貨の雑誌を見ていたら、春が待ち遠しくなって、そこに載っていた水色で大きなドットのBAGがとびきり可愛くて、これを持ってお洒落したい!!と思いました。


春を待ちわびる、色とりどりの楽しい曲が作りたいです。

笛を吹いてみるか。ピアニカで吹いてみるか。

ギターもちょっと欲しくなっている。ポローンとかつまびくの。憧れる。

が、

まずは鼻歌からですかね。

ふっふふーん。