昭和の女

昨日に起こったふふふっと笑えるくらいの小さな偶然のネタ話を後輩女子に話したら「ガキさん、相変わらず神ががってますね」と言われた。

神がかりを辞書で引くとかなり大げさなことになっていて、そんなこと、相変わらずなレベルでは決して起こってないなーいって思う。
 
その小さく重なった出来事をどう捉えるかなんやろな。

偶然は必然 なのか、 必然は偶然 なのか。

昔なんかは偶然は必然である。ってめらめらしながら思っていたけど、必然は偶然であり、ちょっとしたずれがたまたま重なりあっただけ。なのである。人によって、たまたま気づくか気づかないかぐらいで、そこに大きな意味を求めたりしなくてもいいのだ。意味づけしたくなるのも、よく分かるけど、ある程度フラットにして、笑ってしまう余裕があるぐらいがちょうどいいんではと、最近なんかはそんな風になった。年を重ねたせいかもしれない。

先日の京都NANOでの今年初ライブは、とてもよい時間を過ごせた。
新曲もお披露目出来たし、心地よく唄えてうれしかった!!ライブで唄を唄うのは、ほんといいです。対バンのみなさんのライブを見て、かっこよくて楽しいなとワクワクして、自分のライブが終わった後にも、見て、笑って、おぉーかっこいっとなったり、とにかくいい時間でした。打ち上げでワイワイ話も出来て、楽しかったな。
みなさん、見てくださったみなさん、ありがとう〜。

ばきりノす、今週末と来月とライブがほぼ続けてあります。ぜひ来てくださいね〜。

*2011/05/28(sat)*
帝塚山音楽祭
万代池公園内仮説ステージ
13:40からライブします!
入場無料

*2011/06/04(sat)*

Meeting Point vol.9

主催:Dig up(http://digup.noor.jp/
時間:開場12時/開演12時30分  
場所:神戸市垂水区塩屋 旧グッゲンハイム邸
料金:前売2500円/当日3000円 (小学生以下無料)


mama!milk(京都)●ゑでぃまぁこんjaaja(名古屋)●園部信教(高知)
●桜井まみ(京都)●島津田四郎(香川)●ばきりノす(大阪)
●安藤明子(京都)●モシモシ(尼崎)●ぺ・ド・グ(神戸) <展示>
●長谷川信也(姫路、絵)●ラス(大阪、絵)●MUSIC ZOO(稲美町、Tシャツ)●のむらみちこ(姫路、テキスタイル?)●Ash-RA(姫路、人形)

●除嵩c菜々(神戸、針金)●じょんた(姫路、写真)
・・・マーケット・・・・・・・・・・・・・・・
●itsumo(姫路、雑貨)●ももみ(福崎、似顔絵・ポストカード)
SAWA(姫路、ボタンアクセサリー)

・・・食事・・・・・・・・・・・・・・・

●SANSARA(たつの、カレー・ハンバーグ)
●fuca fuca factory(京都、パン・ケーキ)

昨年に引き続き、帝塚山音楽祭に出演させて頂きます!!屋台がたくさん出ていて、あちらこちらでライブもあります。楽しいですよ。ふらっとお越しください。晴れますように。。

神戸 旧グッケンハイム邸は時おり、イベントを見に遊びに行きますが、海も見える庭付きの洋館、お家のような雰囲気。いいですよ。和みますよ。ビールなんか飲みながら、素敵なライブや展示にお買い物。盛りだくさんな内容でめっちゃ楽しめるんじゃないんでしょうか。ラスの絵も展示されてます〜。

お待ちしております〜。