TOKYO 1

東京へ行ってきました!!

フランス国営放送局の番組のひとつArteが制作する『Die Nacht/La Nuit』の東京編に出演する撮影の為です。sonoreのフランクを通じて、今回の東京行きが決定しました。
ありがとう!!

東京のさまざまな風景や、私たちのほかにもミュージシャンの方たちが撮影していました。それをどのように構成するかはまだ分からない状態ですが、楽しみです!!

12月にヨーロッパで放送予定ですが、いかんせん、日本では見れないのです。。サイトでチェックできるようになるかも…で、詳細が分かり次第こちらでご連絡します。

http://www.arte.tv/fr/Echappees-culturelles/die-nacht-la-nuit/258828.html

http://www.arte.t/fr/Echappeesculturelles/die-nacht-la-nuit/258828.html ]

撮影は緊張の連続で「ガキ〜ここをこうしてほしい」などなど、アドバイス頂き、さらに緊張して間違える、忘れるをくり返し。とほほ。。でしたが、カメラというフレームの中で構成してゆく世界に触れることができおもしろかったです。ディレクターの方も他のスタッフの方もとても親切で温かでした。

初めてメイクもメイクさんのまちさんにして頂いて、いつもと違う顔にびっくりしながら、おぉ普段からもっとちゃんと化粧しなきゃな、なんて思ったりもしました。

楽しい現場でした〜。

そこから、ラスと別れて初六本木スーパーデラックスへ。

京都で観たふたりフェスの継続したイベントだったのもあり、いろいろ気になる方、好きな方も出演で遊びに行ってきました!!

#広瀬淳二
#宮本尚晃
#SXQ (松本健一, 吉田隆一, 立花秀輝, 藤原大輔, 木村昌哉)
#テニスコーツ(さや, 植野隆司) + 梅田哲也
#Tim Olive + Anthony Guerra + 大城真
#向井千惠 + Tetragrammaton (TOMO, Cal Lyall, ノブナガ・ケン)
# ナンバ・ジャズ (山本精一, 芳垣安洋) + 梅津和時
# 杉本拓
# 静寂 (灰野敬二, ナスノミツル, 一楽儀光)

盛りだくさん!!
撮影が早かったため、何度か急激な眠気に襲われながらも、うん、うはーかっこよいと目がシャキーンとなったり、温かさにほわほわしたり、この時間どうしようって足元見つめたり、でいろいろ楽しめました。音楽はさまざまやなぁっと帰り道に考えながら、そういう意味では自分への確認もできたような、あらたな問いが生まれたような。。
ビールおいしかったな!!