あちちっが落ち着きました

myu19802008-04-28

先週月曜日の朝、いつもとかわらない朝食の準備。
マヨネーズを薄くのり、粉チーズをまぶしたパンをトースターへ。
お湯を沸かし、カップに入れて紅茶パックをいれる。
後はイスに座ってパンが焼けるのを待つだけ。
新聞紙をめくった時に事件は起きました。
熱湯の入ったカップが倒れ、私の足に熱湯がこぼれました。
あぁついぃぃ、あつぃぃっ。あちちっ。
と一人で叫び、氷をまいたタオルで冷やしました。
そんなに大したこともないだろうとたかをくくっていました。
しばらくたっても熱はさめず、気がつけば、水疱が広範囲にありました。
こりゃいかん!!と気づいた私はあわててネットを開き、やけどの対処法を
見て、流水で冷やすというすぐに行わねばならぬ処置をやけど30分後にし
たのであります。

それから約一週間。毎日、病院に通った成果もでて、痛みもようやく薄れ
やけどの傷が乾きました。ふぅ。熱湯にはくれぐれもお気をつけて!!
(私だけか…)

話は変わりますが、宇宙は果てしないですね。
この写真は日本天文学会創立100周年記念切手。
美しいなぁ。さて、この切手を貼って友に手紙を出そう。