ボイスメモ 6.30.20

10時起床。

今日は11時30分から歯医者だ。

虫歯治療が終わり定期検診に変わり、一ヶ月目の検診。

一ヶ月はあっという間だ。

前日に予約情報が携帯に届き、いつも明日だったーと思い出す。

 

コロナ対策が始まってから歯医者さんに着いたらすぐに手洗いとうがい。

それが終わったら検温。入っていく時は靴カバーをつけて施術に入る。

 

前回より磨き残しがなく、いい状態のこと。

終わりがけに口内を清潔に保つ新商品の紹介を兼ねてよかったらと試してもらう。

口の中に液体を塗布し、歯茎マッサージ付き。

気持ち良いような、気持ちよくないような不思議な感じだった。

 

夜、スタジオで録った音とか聴きながら、ボイスメモを整理。酔っぱらった自分の声とNさんの声が入っている。同じ日付のボイスメモにはYちゃんの声もなんだこれ。記憶と日付を見て思い出す。

Nさんの呼び方の発音が違うかったらしくて何度も互いにみんなで連呼して名前を呼び合っている。最後にNさんの「◯ー◯ー◯ーでよろしく!」でボイスメモは終わっていた。

 

日付けは1月3日。振り返るとNさんと仲良しのYちゃんへとある居酒屋へ行こうと約束していたのだが、悲しいことに私の突然の残業により間に合わず。後から大正駅近くにある居酒屋で合流して飲むことになって、別の知人も一緒に飲んだ。あの夜、とにかく楽しくて笑って飲みながら、気がつけば深夜2時ぐらいになり、ふらふらのままportに泊まり、翌朝はひどい二日酔い。昼ごろに回復して近くにあるお寿司屋さんにYちゃんと行き、最初にいただいた赤だしの優しさが身体にしみわたるお昼だった。

 

夜にYちゃんへボイスメモを送ったら、今日はNさんの誕生日だよーと連絡がきた。 

いつになったら、なんの気兼ねもせずにお店で楽しく呑める日が来るんだろうな。